退勤時の私の体臭問題

 

今週のお題「秋の空気」

 

最近になってようやく朝晩が肌寒くなってきました。

 

(ちなみに、昼間だけはすげぇ暑かったりするのが本当に厄介)

 

特養での仕事が終わって、退勤する時の私の体はとても臭いです。

 

臭いの元は主に、便です。人糞です。

 

ボディペーパーで拭いたとて、気休め程度にしかなりません。

 

退勤時に着る服は、間違いなく臭くなります。

 

夏場ならTシャツ1枚なのでまあよかったのですが、これからの季節、厚手の上着を着ることを考えるとうんざりします。

 

厚手の上着を毎日洗濯するのは大変でしょ?

 

かといって前日の臭いが染み付いた上着を纏って出勤するのはなかなかの苦行だと思います。

 

消臭スプレーをしたとて、気休め程度にしかなりません。

 

ちなみに、私は電車通勤なので、退勤時はくっせえ体で電車に乗っています。

 

スメルハラスメントですよこれは。