ブログを始めます。

 

私は、2021年春に卒業予定の看護学生です。

 

留年したことにより今年度は学業以外に使える時間が多くなってしまったので、現在は特別養護老人ホームで介護のアルバイトをしています。

 

留年とは言っても形式としては休学になるので、金銭面では大きな問題はなく、問題は主に私のメンタル面です。

 

同い年の人達の多くは、今年から新卒として社会に出ています。チクショウ。

 

私は、マジョリティの人達と比べて社会人デビューが二年遅れている状態なのです。

 

でもまあ気にしない。事実は変わらないんだから。

 

それに特養だって立派な仕事だ。なめんなよ。

 

でも、あくまで本業は看護学生。

 

このブログでは、特養でのこと、学校でのこと、実習、就活、国師にむけてのことを書きます。

 

もちろん個人情報は特定されないよう、また、感情的なこと、偉そうなことは書かないことを大前提として。

 

このブログを読んでいる方、2021年の春には必ず、必ず、国師の合格を報告するので、待っていてください。

 

あと、なんかアドバイスあったらください。